本日の回答総数:612    昨日の回答総数:1546  過去10分間の閲覧者数(サイト全体):77名

調査のブログ等での利用例
[ 世論調査ニュース ]     麻生内閣支持率は39% - 2008年11月度                           自民35%、民主31%、支持政党なし18% - 2008年11月度政党支持率                           選挙「供託金」と「没収点」の引き下げには賛成39%反対33%                           77%がブッシュ政権の8年については低い評価を与える                           「現金・クーポンの直接配布」については賛否あるも、再検討を求める声が多い                           橋下大阪府知事の学力テスト結果公表には「賛成/どちらかと言えば賛成」が7割を越す                           83.5%が北朝鮮のテロ支援国家指定解除に反対の意思表明                           かかりつけ医を持つのは約半数                           朝食はご飯派が、パン派をわずかに上回る

世論調査トップ > 全て > 回答画面 > 回答結果画面    


「ギックリ腰になったら・・・」結果

表題:ギックリ腰になったら・・・ 作成者:keikyo
ギックリ腰になった時、どうしてますか?
参考URL:
対象ユーザー:
種類
サイト閲覧者全て 年代:10代  20代  30代  40代  50代  60代以上   性別:男性  女性   地域:北海道  東北  関東  中部  近畿  中国  四国  九州  その他        世論調査
期間:2008年10月08日 01時23分
〜2008年11月07日
複数選択:不可 
回答変更:不可 
(回答変更した場合、以前の回答を上書きします)
調査結果をソーシャルブックマークに追加:この調査結果をはてなにブックマーク  この調査結果をYahooにブックマーク  この調査結果をLivedoorにブックマーク  この調査結果をバザールにブックマーク  この調査結果をdel.icio.usにブックマーク  この調査結果をnewsingにブックマーク  この調査結果をFC2にブックマーク  この調査結果をニフティにブックマーク  この調査結果をCoRichにブックマーク  Choixにブックマーク  この調査結果をフロッグにブックマーク    この調査結果をROOTACEにブックマーク  この調査結果をPOOKMARKにブックマーク  この調査結果をイザ!にブックマーク  

有効度評価
評価総数 237
有効評価 195
無効評価 19
有効評価点 195
有効評価率 82.28%
詳細グラフ 全属性  属性別一覧  性別  年代別  地域別  回答数推移 回答総数:237  
世論調査・アンケート作成
ユーザー登録
ポイント購入
1.URLを直接入力する
http://www.yoronchousa.net
2.URLをケータイに送る
3.QRコードを携帯で読み取る
世論調査を携帯電話でチェック
トラックバックURL:[http://www.yoronchousa.net/webapp/tb/research/5525/158c]
掲示板 掲示板ガイドライン
トピック作成フォーム
タイトル:  *(必須)

← YouTube動画のURL入力欄(任意)
   (2000文字以内)  利用規約に則った投稿をお願いします。誹謗や中傷、根拠や品性に欠いた投稿はご遠慮下さい。
コメント一覧
整形外科に行く。 : 
う〜ん、整骨院と言うのも入れてほしかった。
手足がしびれたような感覚があるなら整形外科、
筋肉や筋を痛めたようなら整骨院へ。
(50代 女性 関東)
整形外科に行く。 : 
すごく痛かった(泣)
けど、整形外科ではあまり治らないと思われる...。 (30代 女性 四国)
整体、カイロプラクティックに行く。 : 
最初は冷すこと、それから無理に動かさないことが大事。
ギックリになると、大げさではなく、起上がることすら出来なくなる。 (50代 男性 関東)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
でも、動けず頼りがない場合は救急車を呼ぶ。 (20代 男性 四国)
整体、カイロプラクティックに行く。 : 
10年以上通っています。年に3回ぐらいおせわになりますね。 (40代 男性 中国)
整形外科に行く。 : 
年に2回は行く (60代以上 男性 関東)
(白紙票) : 
なった事がない (40代 男性 関東)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
ギックリ腰になったら、安静に寝ているのが一番です。
医者に言われました。
ヘルニアの程度なども知っておいたほうがいいので、治ってきたら病院に行きます。 (30代 女性 関東)
整形外科に行く。 : 
なったことがないので分かりませんがなったらきっとこうします。 (30代 女性 関東)
整形外科、ハリ治療、整体、カイロプラクティック等、複数行く。 : 
これが「ギックリ腰か」と思ったほど、痛くて動けなくなったことが一度だけある。
炎症がひどいうちは、どこがどう悪いのか、素人では判断できないためX線撮影が必要だと思う
自分の場合は整形外科には行けなかったが、炎症が引いた後、骨盤の歪みが自分で分かったので必要な処置をした (20代 女性 関東)
整形外科に行く。 : 
なりそうな時が最近ではわかってきたので、事前に湿布と腰椎コルセットと、ヒールのないパンプスでゆっくりと歩いてます(^^;)
若くても、仕事で酷使していてるとなって以来、本当に困りものです凹 (30代 女性 中部)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
初めてやった時は驚きました。メキメキという音が聞こえたので・・・
とりあえず、病院へ行っても痛み止めぐらいなので、安静が一番ですね (30代 男性 中国)
(白紙票) : 
人それぞれ、聞いてどうするの。 (70代以上 男性 近畿)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
整形行ったからとすぐ良くもならずで家で少しずつ慣らし、なんとか歩けるようになって持ってるマッサージが整形と同じようなものなので気休めに充ててます。
普段は腰痛体操がいいですよ! (40代 女性 北海道)
整形外科に行く。 : 
少し動けるようになったら行きます (40代 男性 関東)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
ぎっくり腰になったら動けません。病院に行くことすらできませんでした。 (30代 女性 近畿)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
とりあえずは安静でしょ。
回復が遅いようだったら整形外科へ行く。 (40代 男性 関東)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
私の経験から、グックリ腰になった場合、患部が炎症しているので楽な姿勢で安静にして寝ているのが最良でした。2-3日して炎症が治まってから、整体、カイロプラクティックで治療しました。 (50代 男性 関東)
整形外科、ハリ治療、整体、カイロプラクティック等、複数行く。 : 
氷で冷やすとよいという話を聞きました。 (60代以上 男性 九州)
 ハリ治療に行く。 : 
持病だよ (50代 男性 近畿)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
初めてギックリ腰というものに、出会いました。 今まで、笑ってきたぎっくり腰。 笑われても、どうしようもない苦痛が、初めて分かりました。 自分の場合は、大したことがないと思うのですが、左腰が力が抜けたようになり、軽くビリビリ感がありました。 この違和感は何だろうと思って嫁に話したら、大笑いされて”ざまあみろ”と言われました。 嫁も、経験者でした。5日ぐらい続けてシップして症状は、軽くなりました。 腰痛持ちになりました。 (40代 男性 東北)
整形外科に行く。 : 
昨日、整形外科にお世話になったばかりです・・・ (40代 女性 近畿)
(白紙票) : 
ギックリ腰いたいよね=
(40代 男性 中部)
整形外科、ハリ治療、整体、カイロプラクティック等、複数行く。 : 
私は過去2回ぎっくり腰になった経験があります。
1回目は整形外科に行って、レントゲンやブロック注射(注射の方が痛かったです)をやり、入院しなさいと言われたけど強引に帰ってきた覚えがあります。どこの病院も同じとは言いませんが、レントゲン台にも上げてもらえず一人で必死に上がり、結局ただ寝ているしか治療はないようでした。2回目は自宅でただ寝て過ごし、少し歩けるようになってから接骨院にいってハリや電気治療を数日間通って治しました。
色々な理由からぎっくり腰になりますが、背筋と腹筋のバランスが悪く急激な動きをするとぎっくり腰になる可能性が高いようです。
1回目は野球の練習中にぎっくり腰になりましたが、2回目はくしゃみをしただけでなってしまいました。太りすぎないように体重をコントロールしたり、腹筋を鍛えるために腕立て伏せをやったり色々やった事を記憶しています。
結局ぎっくり腰になって整形外科に行っても、注射やシップなどをするだけで根本的な痛みの原因を取る治療は寝て治す事になります。
じっと我慢しているのも辛いし、特にトイレに行くのが大変でほふく前進や杖を使ってゆっくりと行くしかないので「腰」の字に表されているように、腰は体の要です。
これから寒くなるのでぎっくり腰になりやすい季節になります。皆様気をつけてください。ぎっくり腰は辛いですよ! (40代 男性 関東)
どれにも行かないで、寝てる。 : 
 なったことがないし。なったとしたら、とにかく安静を保って知り合いの接骨医に相談する。 (40代 女性 近畿)
整形外科に行く。 : 
実際になった事はないが、実際になったら困るどころの騒ぎではないのはわかる。 (30代 男性 中部)
整形外科、ハリ治療、整体、カイロプラクティック等、複数行く。 : 
 あの痛さは尋常ではないので、一刻も早く治るよう複数行ってました。レントゲン撮ってもらったら事の重大さがわかると思いますよ。私は青ざめました。こりゃ、痛いハズだと。 (20代 女性 九州)
整形外科に行く。 : 
とりあえずは、病院に行くしかない。鍼などでは、どうせ、九世紀にできることはないし、整体・カイロなど、無免許の人間に体を触らせるなど、論外。 (30代 男性 中部)
トラックバック
トラックバックURL入力欄(改行区切り)

送信先記事URL入力欄(改行区切り)