本日の回答総数:198    昨日の回答総数:2347  過去10分間の閲覧者数(サイト全体):40名

調査のブログ等での利用例
[ 世論調査ニュース ]     麻生内閣支持率は39% - 2008年11月度                           自民35%、民主31%、支持政党なし18% - 2008年11月度政党支持率                           選挙「供託金」と「没収点」の引き下げには賛成39%反対33%                           77%がブッシュ政権の8年については低い評価を与える                           「現金・クーポンの直接配布」については賛否あるも、再検討を求める声が多い                           橋下大阪府知事の学力テスト結果公表には「賛成/どちらかと言えば賛成」が7割を越す                           83.5%が北朝鮮のテロ支援国家指定解除に反対の意思表明                           かかりつけ医を持つのは約半数                           朝食はご飯派が、パン派をわずかに上回る

世論調査トップ > 全て > 回答画面 > 回答結果画面    


「【自民党】新総裁は福田氏に。日本はどうなる!?」結果

表題:【自民党】新総裁は福田氏に。日本はどうなる!? 作成者:まっこう
自民党の総裁選は麻生氏を133票上回り、福田氏が新総裁に選出されました。
福田氏は自民党の中では左派とされており、拉致問題に関しては対話路線を重視する発言のほか、
安倍政権による「戦後ジレームからの脱却」についても否定的な考えを持つ福田氏。

さて、彼が選出されたことにより、日本は良い方向へ向かうと思いますか?
それとも悪い方向へ向かうと思いますか?

(ソースは上から産経、毎日の順
参考URL: http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070923/skk070923000.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070923k0000e010024000c.html
対象ユーザー:
種類
サイト閲覧者全て 年代:   性別:   地域:        世論調査
期間:2007年09月23日 16時26分
〜2007年11月30日
複数選択:不可 
回答変更:可 10回まで
(回答変更した場合、以前の回答を上書きします)
調査結果をソーシャルブックマークに追加:この調査結果をはてなにブックマーク  この調査結果をYahooにブックマーク  この調査結果をLivedoorにブックマーク  この調査結果をバザールにブックマーク  この調査結果をdel.icio.usにブックマーク  この調査結果をnewsingにブックマーク  この調査結果をFC2にブックマーク  この調査結果をニフティにブックマーク  この調査結果をCoRichにブックマーク  Choixにブックマーク  この調査結果をフロッグにブックマーク    この調査結果をROOTACEにブックマーク  この調査結果をPOOKMARKにブックマーク  この調査結果をイザ!にブックマーク  

有効度評価
評価総数 267
有効評価 239
無効評価 4
有効評価点 239
有効評価率 89.51%
詳細グラフ 全属性  属性別一覧  性別  年代別  地域別  回答数推移 回答総数:267  
世論調査・アンケート作成
ユーザー登録
ポイント購入
1.URLを直接入力する
http://www.yoronchousa.net
2.URLをケータイに送る
3.QRコードを携帯で読み取る
世論調査を携帯電話でチェック
トラックバックURL:[http://www.yoronchousa.net/webapp/tb/research/2882/4311]
掲示板 掲示板ガイドライン
決まった (7)
1. 決まった  
  

    (未会員) 2007年09月24日 14時34分 ID:6Yu9ExhE3o  
評価 [ +12 / 0 ]  / 

党四役が決まって、その顔ぶれを見れば、おのずと推進政策も決まった<br><br>・人権養護法案推進<br>・日中ガス田共同開発推進<br>・在日外国人参政権推進<br>・拉致被害問題放置<br>・北朝鮮国交正常化推進<br>・靖国神社分祀or慰霊施設建設推進<br>・緊縮財政しないで消費税増税<br><br>すばらしい売国政策の数々、ありがとうございました。<br>伊吹さんだけが砦だけど、温厚過ぎて何も言えないだろう。


1. (未会員) 2007年09月24日 14時39分 ID:6Yu9ExhE3o  
評価 [ +19 / -1 ]  / 

なんか、タグが入っておかしいので、再度投稿します。

党四役が決まって、その顔ぶれを見れば、おのずと推進政策も決まった。
伊吹さんだけが砦だけど、温厚過ぎて何も言えないだろう。

・人権養護法案推進
・日中ガス田共同開発推進
・在日外国人参政権推進
・拉致被害問題放置
・北朝鮮国交正常化推進
・靖国神社分祀or慰霊施設建設推進
・緊縮財政しないで消費税増税

すばらしい売国政策の数々、ありがとうございました。


2. まっこう 2007年09月24日 18時56分 ID:KhOxuiYDKI  
評価 [ +3 / 0 ]  / 

総裁は福田氏になったことにより、拉致問題に関しては「対話重視路線」になりそうですが、
圧力なくして対話が実現するのでしょうかね・・・。

また、公開討論会では拉致被害者家族を「遺族」と言い間違えたりとか、
少子高齢化に関し「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えて下さい。私の将来のことじゃないんだから」
と発言したようですね。

前者についてはすぐに訂正しましたし、「言い間違い」だと思うので置いておいて、後者にはヤバイのではないかと・・・。

「私の将来のことじゃない」といっても、今後の我が国にとっては非常に重大な問題です。
自分が年取っていようがいまいが、総理になる以上、この問題を一生懸命考えていくことは福田氏自身の職務ではないでしょうか。

政治家として、若い人たちに少子高齢化問題を丸投げするようなこの言動は如何なものかと思いました。


3. sat4 2007年09月24日 23時49分 ID:R/u05dybWs  
評価 [ 0 / -1 ]  / 

ポピュリズム的政治が続いていたので、そうした点では、良くなる(真っ当になる)ように思う。


4. わんちゃん 2007年09月25日 07時21分 ID:Pdqs1g2G1Q  
評価 [ +2 / 0 ]  / 

>少子高齢化に関し「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えて下さい。私の将来のことじゃないんだから」と発言したようですね。「私の将来のことじゃない」といっても、今後の我が国にとっては非常に重大な問題です。自分が年取っていようがいまいが、総理になる以上、この問題を一生懸命考えていくことは福田氏自身の職務ではないでしょうか

確かに・・・。この言い分が通るなら経済についても「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えて下さい。私の将来のことじゃないんだから」となる。将来の事は私には関係無い。年金問題もそんなの関係無い!だよね。福田さんが真剣に考えるのは老人福祉・介護問題だけになるのか?(苦笑)

どの問題に限らず真剣に取り組むのは政治家としての最低限の責務と思うが。。


5. Black Hole 2007年09月25日 14時43分 ID:aM8.BWzyD2  
評価 [ +2 / 0 ]  / 

安倍前総理が掲げた「戦後レジュームからの脱却」が逆戻りするだろうから、
またいろんな所から、政治に群がる利権や体質が頭を持ち上げてきそうな、
悪い予感がしてきた。特別会計の見直しや天下り規制法案は後退するのでは
ないかと思う。政界を取り巻く魑魅魍魎がまたぞろゾンビの如く這い上がっ
てきたかのようだ。組閣がどうなるかは不明だがそのうち、福田総理がヒス
テリックを起こすような場面がしばしば見られそうだ。


6. (未会員) 2007年09月25日 15時26分 ID:.TTqppPsIg  
評価 [ +1 / 0 ]  / 

みんなで勝ち馬に乗って
親中路線で行きましょう
福田さんだったらそうでしょ
公明党もそうだし
日中友好ニイハオ

でも中国製ピーナッツは食べないよ


7. (未会員) 2007年10月02日 00時56分 ID:L4MH8KQHEI  
評価 [ +1 / 0 ]  / 

いまだにポピュリズムがどうたら言ってる人居るね。w

「拉致問題の取組はポピュリズム」とか散々言ってたけど。

国民の安全保障に取り組む事がポピュリズムであるなら、警察、消防でまじめに取り組む人は
みんな「ポピュリスト」になってしまうんですが。

どう見ても、国民だと到底出来ない発想。在日?



← YouTube動画のURL入力欄(任意)
   (2000文字以内)  利用規約に則った投稿をお願いします。誹謗や中傷、根拠や品性に欠いた投稿はご遠慮下さい。
---- このトピックの全ての書き込みを見る ----
[トラックバックURL: http://www.yoronchousa.net/webapp/tb/recv/5254/4b36]
トピック作成フォーム
タイトル:  *(必須)

← YouTube動画のURL入力欄(任意)
   (2000文字以内)  利用規約に則った投稿をお願いします。誹謗や中傷、根拠や品性に欠いた投稿はご遠慮下さい。
コメント一覧
わからない : 
福田対小沢だと、次の衆院選、初の民主政権誕生の可能性が出てきたかな。 (30代 男性 九州)
悪い方向へ向かうと思う : 
日本は反日売国路線まっしぐら。 (40代 男性 九州)
悪い方向へ向かうと思う : 
日本はどうなるのか・・・。また土下座外交が復活してしまいそう・・・。麻生さん、次こそは総理になれるよう、今から応援しています。 (10代 男性 中部)
悪い方向へ向かうと思う : 
韓国中国の言いなりになると思う。
韓国中国の悪いニュースなどももみ消される。
また、日本が悪者にされる。マスコミも大喜びで捏造韓流ブーム再来か?
北朝鮮の拉致事件は、あと数人返してもらい、日本は北朝鮮へ巨額援助、あとはうやむや。

せめて麻生氏が重要ポストについてほしい。 (30代 男性 近畿)
悪い方向へ向かうと思う : 
日本が日本でなくなってしまう.
うすらサヨクも親米ポチもいやですね.
日本人が目覚めるのはいつのことだろうか... (40代 男性 関東)
特に変わらないと思う : 
これは麻生さんだったとしても変わらないと思います。解散総選挙が待ってるし短期政権になるのでは?首相が誰に代わっても同じだね。国民の政治不信は増すばかりで結局政策云々じゃないのよ。
どんなに良い政策も、提案も、すべてダメにしてるのが役人の汚職。
過去のこととは言え社会保険庁も相変わらず。徹底した取り締まりをしない限り支持率はすぐに下がるのではないでしょうか。普通に仕事ができない、それを野放しにする政治を指示できるわけが無いでしょう?どの党がとか関係無い。野放しにしてる政治家全体の問題だ。

あと、少数派のマスコミ情報操作論にも辟易してます。情報操作といえばネットも同じだよ。






(30代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
拉致被害者救済終了のお知らせ (20代 男性 関東)
特に変わらないと思う : 
もはや自民党政権は形骸化している。
誰かが言っていたが、本当に自民党最後の総理大臣になるかもしれない。 (30代 男性 東北)
良い方向へ向かうと思う : 
福田の性格から、うまく自民党がまとまるような気がする。 (40代 男性 関東)
良い方向へ向かうと思う : 
いずれにしても、マスコミが煽ろうが衆議院の解散はするべきでない。 (50代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
特亜に国益を奪われる。
かといって民主も売国だし、せめて新風が当選できればなー。 (20代 男性 中部)
悪い方向へ向かうと思う : 
この人に親父さんほどの度量があればいいが…どうみてもそんなもんなさそうだしなぁ〜… (40代 男性 中国)
悪い方向へ向かうと思う : 
誰が「総理」になろうとも、自民党・公明党連立政権であることには変わりなく、日本社会が抱える諸問題に有効な政策を打ち出すことはできないでしょう。格差を広げただけの、しかも国民だけに犠牲を強いる構造改革、市場万能主義は破綻したのです。これからの日本社会をどうするのか、明確なビジョンがなければ、目先の政策は必ず綻びます。しかし、現世ご利益ばかりを追求する自民党・公明党連立政権には、ビジョンを打ち出す哲学があるようには見えません。したがって、福田内閣は短命で終わることを望みます。 (50代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
媚中・媚韓外交が一層強化され、人権擁護法のような悪法が通りそうですね。暗澹たる気分になります。次の衆議院選挙でどこにいれるか、冗談抜きで迷ってます。 (30代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
調整型の人物・福田氏などと言うが、この人物の拉致被害者に対するものをはじめ、これまでの言動からしてどこと調整するかたまったものでない。ハニートラップにかかって支那の言いなりの人物や売国政治家に擦り寄ること間違いなし。総裁選における主張も聴衆を納得させるものが何もといっていいほどにない、総裁選に出る経緯からしても不自然であるし、主張が明確でないから選ばれたことを理由にこの人物のやること全てに免罪符がつくことになりかねない。東アジア構想しかり、対北・拉致問題に対する姿勢しかり、皇室典範に対してしかり、人権擁護法案に対してしかり、そのほかあげればきりがないほどの問題人物である。自民党員は何を血迷ったか。この人物が総理で何が期待できるというのか。明確に答えられる党員がいたらお目にかかりたいものだ。 (50代 男性 中部)
悪い方向へ向かうと思う : 
派閥談合による時代錯誤政治の復活に失望した。日本の将来はもしかして暗黒なのか。 (50代 男性 北海道)
悪い方向へ向かうと思う : 
古い自民党、しかも対話と言いながらも実際は旧社会党みたいに北朝鮮の肩を持ち、良い様にあしらわれる。 (40代 男性 九州)
特に変わらないと思う : 
一日も早い解散総選挙により自民党政治継続の是非について民意を問べき、延命能力を比較するだけの総裁選は時間とカネの浪費に過ぎない。 (70代以上 男性 四国)
悪い方向へ向かうと思う : 
これまでの福田の言動と行動を思い起こせば、民主党のような売国政党に変貌する可能性は否定できず、拉致問題の解決はさらに遅れ、日本人が日本という国に誇りを持てない自虐史観にとらわれる可能性アリ。
(30代 女性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
消費税増税、人権擁護法案、外国人参政権、表現規制
全てにおいて悪い方向に向かう物ばかりだ。 (20代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
福田総裁よりも再び古賀議員が幅を利かせ始めるかと思うと嫌になる
(30代 女性 九州)
やや良い方向へ向かうと思う : 
北に対する対話路線は支持できる。圧力一辺倒の安部(結果は何も出せず)よりも前進する可能性はあると思う。
しかし、それ以前に、自民党の都合によって国会に空白が生まれたことに対する責任はどうするのか?
いずれにても、早い時期に民意は問うべき。 (40代 男性 九州)
どちらともいえない、その他 : 
一刻も早く自民公明が消滅してくれないと日本はヤバイ。
福田さんはアジア外交で慎重さを見せてくれそうなので近年の極右化は
STOPできそうだけど、経団連の言いなりになってしまうと・・・・ (20代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
福田総理を誕生させた派閥など、自分のポスト、つまり私利私欲で動いてるだけ。
日本を良くしようと思わない政治家が政治を行って、日本が良くなるはずがない。
(30代 男性 近畿)
悪い方向へ向かうと思う : 
100万人の(特亜)留学生を増やすと言ったが、どう見ても治安が悪化するよな。 (30代 男性 関東)
どちらともいえない、その他 : 
政治は可もなく不可もなく無難で曖昧なやり方で誤魔化してしまうだろう。 (40代 男性 中部)
特に変わらないと思う : 
特に変わらないを選んだが、
コイズミ路線による貧富の拡大、特に貧困層の拡大再生産が続くということ。
行政改革は官僚の抵抗があまりに強くて、コイズミ以来まるで進んでいないように感じる。
高級官僚どもがやる気を無くすくらい、強烈な財政改革があって良いと思う。
金の流れを変えない限り、ひどい財政赤字は解消できないはず。
官僚出身が多い自民党には、きっとできないだろうね。 (30代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
媚中議員のみの党3役でしたね〜
これでは日本の国益を優先した外交や教育などするはずがない。
(20代 男性 東北)
どちらともいえない、その他 : 
どのみち、解散総選挙になるかもね(安倍、麻生支持のゴミウヨクみたいな立場じゃないけど)。 (30代 男性 中国)
悪い方向へ向かうと思う : 
中国の意のまま、翻弄されるようになる (50代 男性 九州)
悪い方向へ向かうと思う : 
自民の方向が変わらず、総理がそれを変えられる訳でもなく、また帰る気も無いのだから、悪い方向へ続行すると思う。 (40代 女性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
拉致被害者を 遺族 と呼んだ事
憲法の改正には 中国と韓国の了解が必要 と内政干渉を認める発言をしたこと
とにかく 中国・朝鮮寄りで日本人の事を考えない 失言が他にも多すぎる

税金問題も自分が生きている間に解決できそうもないから 若い世代が考えること との丸投げ発言
少子化に対しても「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えてください。私の将来のことじゃないんだから」と発言しており、思想以前に基本的に人として腐っています
良い方向へ向かうはずが無いでしょう

たとえマスコミが世論や印象を操作しても、現実までは変えられない (20代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
売国まっしぐら
それを止めるはずの野党は、もっと売国奴
工作員大喜び

そういうことだろ
(40代 男性 近畿)
やや悪い方向へ向かうと思う : 
売国路線・・・
正直、心配で心配で堪らない
自民党内の保守主流派の方々の意見にも従って、
議論を尽くして、頑張ってください。 (30代 女性 関東)
良い方向へ向かうと思う : 
福田氏の老獪さに期待する。 (20代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
売国奴が総理大臣になってよい方向へ向かうはずがない。脇を固めるのも売国奴だらけでは始末に負えない。
結論…余計なことをせず、泥だけかぶって自分達の政治生命を絶って麻生氏にバトンタッチしてくれ。それが、日本にとって最良の道だ。これ以上の売国政治家の跋扈は我慢ならない。 (30代 男性 近畿)
特に変わらないと思う : 
結局は官僚主導ですから (20代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
祖国日本を敵視している糞チャイナを信じている売国奴! (50代 男性 関東)
どちらともいえない、その他 : 
主権在外、中国の官房長官になってしまわないよう注意が必要だ。
元総理が犯罪者を放免した結果どうなったかよく理解して、同じ過ちを犯さないようにしなくては評価されないだろう。

(40代 男性 中部)
悪い方向へ向かうと思う : 
この政権はカプセル入りの毒の様な物。一見よさ気に見えて後から日本を害する結果を残しそう。 (10代 男性 北海道)
悪い方向へ向かうと思う : 
チャイニーズべったりになり、チャイニーズと日中友好を進める政治屋どもに日本の名誉と財産はとられ続けるだろう。 (30代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
強盗チャイニーズにすべてもぎ取られるだろう。でも、二階、加藤、山崎、福田はゼニ貰えるから良いんだろうな。 (30代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
媚中といわれて怒らない奴が政権を握ったのだから、どんどん悪くなるいっぽうだ。 (30代 男性 関東)
やや悪い方向へ向かうと思う : 
親中だから (20代 男性 関東)
悪い方向へ向かうと思う : 
なにもできない奴が。 売国奴 (40代 男性 関東)
トラックバック
トラックバックURL入力欄(改行区切り)

送信先記事URL入力欄(改行区切り)