| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「北朝鮮口座・凍結全額解除で合意」結果
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| トラックバックURL:[http://www.yoronchousa.net/webapp/tb/research/2268/b4bf] |
| 掲示板 | 掲示板ガイドライン |
| 本当のところが知りたい (4) どうやらアメリカの罠か? (0) これはもう (8) アメリカの恐ろしさ (0) |
北朝鮮については、本来倒れるべき政権が、周りの国々の都合やら人道的支援とやらのおかげで
生きながらえて北朝鮮の国民を苦しめ続けている気がするのだが。
日本を含む、北朝鮮に支援を行った国々の行為は、本当に北朝鮮の国民のためになったのだろうか?
朝鮮人に対してそういう同情心は一切わかない。
金正日は、朝鮮人をたくさん殺してくれる英雄とさえ思う。
核が放棄され、拉致被害者が帰ってくるなら、こんな国はどうでもいい。
逆に開明的な方向に向かって、朝鮮半島に統一国家ができるほうが困る。
政治的不満を逸らすために、反日で結束するに決まっているからだ。
朝鮮半島分断の責任を日本に押し付け、莫大な経済援助を要求してくるだろう。
しかも、援助してやっても微塵の感謝もするはずがないのだ。
北朝鮮は生かさず殺さず、日本国内をまとめるための敵役として存在させておけばいい。
>1 >朝鮮人に対してそういう同情心は一切わかない。
同意です。仮に彼等が民主化されたとして、韓国又は在日の朝鮮総連みたいな組織がもう一個増えるだけ。
6カ国協議はそれとして、日本独自の措置として「送金前面停止」を実行すればいい。
・北朝鮮と金融取引がなくなった所で日本としては痛くも痒くもない。
・拉致被害者等、直接の被害者である日本が独自の措置を取ったとして、他国が容認するのは過去の実績の通り。
・何より最大の資金源を絶つ事により、核放棄には物理的に最も有効な手段。
実に単純なことなのに。
マカオ当局が北朝鮮の資金凍結を全面解除しましたね。安倍総理はこれで、核の脅威は
当面安心とするのか、遺憾とするのか・・・
「行ったか、行かなかったかは言わない」「狭義の意味では・・・」など一連の「ああ
でもない、こうでもない」の手法は信用を無くします。
○×どちらにしろ、一本の強い意思表明を示して欲しいものです。
米刻に焦っている。米国はイラク・イラン問題が複雑に交差していて手をやいている。東アジアなどに構っていられないのでしょう。北朝鮮が本当に核廃棄すると思ってはいないでしょう。一時的合意です。又老化した核施設を破棄しても北は痛手にならないばかりか援助で破棄出来ると思うでしょう。日本は初心を忘れずに冷静になっていれば良い。(乗り遅れなんて言う馬鹿な政治屋が居るが。気にしない・気にしない)
・今回の措置では経済制裁解除よりBDAと米銀行の取引禁止処分の方が影響力が大きい。
・米銀行との取引停止によりBDAはドルの取り扱いができず、近い将来まず確実に破綻する。
・BDAの破綻する姿を見た他の真っ当な銀行は、北および北と取引する銀行と手を切らざるをえない。
・よって北は現金決済に追い込まれるが、偽ドル製造は周知の事実であるからその現金決済すらままならない。
・つまり北はBDAの2500万ドルと引き換えに、今後のドル取引をほぼ完全に失う。
・ちなみにBDA破綻整理後に北に払われるであろう金額も不明。
つまり・・・
アメリカ:「北の汚い金に手を出すのも自由だし、マネーロンダリングも認めますよ。北朝鮮の口座凍結もやめますよ。
でも、北朝鮮の汚い金を国内に持ち込まれるのは困るので、北朝鮮のお手伝いした銀行とは取引を停止させていただきます。
最初の見せしめがBDAだ!」
ってこと。
下記のサイトも参照↓
ttp://antikimchi.seesaa.net/article/36546218.html
とりあえず、アメリカGJ!!見直した。
これはもうアメリカの損得感情だけが最優先な状況ですね
所詮は外国は同盟国であっても頼りにできないという証左です
日本は早々に憲法9条を改正し、外向において軍事力を背景に交渉できる国になるべきです
別に戦争をしろということではなく、相手と対等な立場に立てる状況作りを怠るなという教訓です
価値観の異なる諸外国との交渉において経済力だけでは都合良く利用されて終わりということです
このままでは日本は、まるで性悪女に都合良く利用される「貢ぐ君」です
歴史上米国が自国の利益以外のために、外交(軍事力の行使を含めて)を行った事などありません。
これは当然であり、外交とは自国の利益確保のための他国との交渉の事で、自国の利益以外のために外交を行うのは、日本の売国議員や媚中外務省ぐらいです。
米国の慰安婦問題を中共の策略や日本いじめと受け取る意見を時々目にしますが、それは誤りです。
米国にとって、ますます巨大になる中国市場は、相対的に小さくなる日本市場より魅力的です。
軍事的にも、日米安保よりも米中同盟を結ぶ事が出来たら、米国にとってどれ程大きな利益になるでしょうか。
強固な日米関係よりも、もし可能なら、強固とまで行かなくても良好な米中関係の方が米国の利益なのです。
今の台湾国を見ていたら、明日の日本に見えて仕方がありません。
民主主義の台湾と軍事独裁体制の中国では、世界の先進民主主義国家がどちらを支持しているでしょうか。
世界は自らの利益のためには、民主主義ではなく軍事独裁政権と手を組んでいます。残念ながらこれが現実です。
日米同盟は、日本と米国の双方の利益が一致したので終結されました。日本のために結ばれたものでも、永遠に続くものではありません。米国の不利益になった時は、破棄されるのです。
日米安保が前提の国防のままでは、その時どう対処すればよいのでしょうか。ある政治家の「あと20年もすれば日本が中国の省になるかもしれない」という言葉が、頭をかすめます。
日本を守れるのは他国の軍隊ではなく、日本軍と日本人の意思でしかいないのです。
今「貢ぐ君」なのは今更仕方ありません。しかし、今行動しなければ、明日は「生贄君」になるのです。
偽札や麻薬等の国家犯罪に対する金融制裁を
全く別件のミサイル発射や核実験という恫喝外交で解決に成功した北朝鮮。
しかも100万tの重油支援までも勝ち取った。
これまでも繰り返してきた恫喝外交がまだまだ有効だと確認した北朝鮮は
今後も繰り返すことは誰が見ても明らかだ。
アメリカも愚かな選択を何回繰り返せば気が済むのか…
北朝鮮増長の背景に毎回米民主党が大活躍だとアメリカ国民は気付いているのだろうか。
----------
福沢諭吉が唱えた「脱亜入欧」論。小泉氏はこれに近い外交政策でした。
この是非は解りませんが、あまりに八方美人もどうかと思います。
一例ですが、私の同級生に市会議員Aがいます。Aはどこからも推薦を
貰わずに市民派を標榜して市長選挙にも出ましたが惜敗しました。
この時、同じ同級生達が応援に駆けつけましたが、自営業者は、商売に
差し支えるとの理由で事務所にも顔を出しませんでした。私は、同級生、
同業者、親族は応援しても、心有る人は解ってくれると一所懸命に応援
しました。結果、今じゃ同級生達も相手候補陣営の人達からも厚い信頼
を得る事が出来ました。
次元は違いますが、外交も同じような事が言えるのではないでしょうか。
日本は、エネルギー資源も食料資源も軍事力もありません。つまり外交
の切り札がありません。ODAや技術力だけでは限度があります。
日米安保条約にすがっているだけです。もし、之を解消するなら、日中
安保条約を結ぶ事です。そうは行きません。ならば、米国との信義を大
事にする事です。ところが中韓訪問を優先にしたり久間発言ですっかり
米国の信頼を失いました。中韓北の思う壺にはまってしまいました。
Magunam9さんの言われるように、自立をするなら核装備(用意)も必要
でしょう。これを非とすれば日本は益々孤立する事になるかも知れませ
ん。しかし、一時的に孤立する事を覚悟すれば、世界は自国の国益だけ
を考えてしたたかな外交を展開します。日本の崩壊はありません。
・・・・うまくいくかな?
憲法改正も勿論必要ですが、時間が掛かる為今回の北朝鮮問題への即効性が薄いと思う。
時間が掛かる故、早急に手を付けておく必要はあると思いますが。
直接北の核の脅威に晒されない、異民族の国に期待しあまつさえ命を預けるなんて
冷静に考えれば狂気の沙汰と言えるのかも知れません。やはり日本を守れるのは日本人。
今からでも遅くは無い。アメリカや他の6カ国協議参加国に拉致問題の解決を期待しても
無駄な事は分かったはず。これは日本の問題であり、日本人が解決せねばならない。
早急に核保有の議論を再開し、6カ国協議参加国だけでなく、世界中にアピールすべき。
但し、「実際に持つか持たないか」等という曖昧な議論では足元を見られてしまうので
持ったらどういう効果があるか?持つ為にはどのようにするべきか?等具体的な議論も
併せて行う事により世界に与える影響は相当なインパクトを持つと思います。
その結果、情勢に変化を与える事が出来れば良し。と同時に今後も利用価値があるであろう
「核のカード」を日本が入手する事が出来る。そこまで行って初めて北と対等な交渉が
出来ると思います。相手は常識が通用しない、約束を平気に破る輩なのですから。
やっぱり北の食い逃げに終わったね。はじめから予想はしてたけど。
今回のアメリカの代表、能力なさ過ぎ。
日本国憲法の前文より
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」
諸国民の公正と信義なんて、この現実の国際社会のどこにありますか?
真面目に謝罪、反省するものは、永遠にたかられ非難され続け、
決まりを無視して我を通し、国民を迫害し続けるものには援助すら与えられる。
慰安婦問題のように事実を調査することもなく一方的に決め付けて他国を非難する国あり、
捕鯨問題のように、「鯨かわいそう」との感情論や、自国の食肉産業に利益を与えるため
現実に鯨が滅ぶかどうかにかかわらず捕鯨国を非難する国あり、
自国は狂牛病問題で他国の肉を締め出しておきながら、同じことをされたらその国を非難する国あり、
国連では、人権などほとんど無視し、軍事力ばかり強化する国が常任理事国で
拒否権という大きな権利を持っていて、露骨に自国の利益のために行使する。
>1が言うように
>民主主義の台湾と軍事独裁体制の中国では、世界の先進民主主義国家がどちらを支持しているでしょうか。
>世界は自らの利益のためには、民主主義ではなく軍事独裁政権と手を組んでいます。残念ながらこれが現実
ありもしないものに信頼して、安全と生存を保持しようとする日本は、日本人は憐れだ。
弱肉強食の世界を一人で歩いているという自覚をしなければ、いつか食われて死ぬだけだろう。
| コメント一覧 |
|
|
| 預金解除は北朝鮮に時間を与えるだけで好ましくない / 6か国協議は前進するが、日本にとってはマイナスになる / 朝鮮半島の非核化に寄与しない / 拉致問題解決に寄与しない / アメリカは北朝鮮問題から降りたと思う : 北朝鮮の思惑どうり・・・日本へざまあみろの気持ちだろうし、実際そう言ってきた、日本は踏んだり蹴ったりだ。従軍慰安婦についての非難決議案もいい口実と思っていじゃあないか?しかしアメリカもあまりにも中国や北朝鮮などの意向に沿いすぎだ(イラクのことがあるにしろ)。拉致問題の解決にはもはや北と戦争する気持ちでないと無理な気がしてきた。核武装についても肯定的にならざるを得ない。かなり切れそうな気持ちだ。 (50代 男性 近畿) |
| 6か国協議が前進する : ”前進”としたが、ちょっと迷う言葉。 しかし、日本にとっては動きがあった方がまだいいと思う”孤立”でも、結構、最後は日本が加わらないと経済援助できないのだから。国内や米国における色々な揺さぶりにも動じず、機を見ては、したたかに動けばよい。鼻先の人参に飛びつかないこと、一喜一憂しないことが、世論に求められると思う。世論が支持したからこそ、帰国できた人たちがいるのだから。 (50代 女性 中部) |
| 預金解除は北朝鮮に時間を与えるだけで好ましくない / 6か国協議は大して成果をあげない / 朝鮮半島の非核化に寄与しない : 北を甘やかしてはロクなことにならないのはクリントン政権で経験済みだろうに、米民主党は。 (20代 男性 関東) |
| 朝鮮半島の非核化に寄与しない / 拉致問題解決に寄与しない / 日本独自の軍事制裁がいい : 米国の外交とは米国の国益追求であり、それを忠実に実行しているだけ。日本人は同盟関係を過大評価し過ぎている。 日本の国益である日本人拉致解決等は、日本独自の外交と軍事力の行使でしか解決されるはずが無い。 日米安保は米国の利益に適った時にそれを発動するという条約で、日本のために米国が何かをしなければならない義務など一切無い。マスコミが流しているプロパガンダに過ぎない。 (30代 男性 近畿) |
| 拉致問題解決に寄与しない / アメリカは北朝鮮問題から降りたと思う / これではナチスドイツに対し宥和政策をしたイギリスのチェンバレン首相と同じではないか : 米帝を頼りにしても無駄だと気づけ (30代 男性 関東) |
| 預金解除は北朝鮮に時間を与えるだけで好ましくない / 6か国協議は大して成果をあげない / アメリカは北朝鮮問題から降りたと思う : もうアメリカに義理は果たした。速やかに自衛隊をイラクから撤収しろ。もちろん、ヒル国務長官に「北朝鮮に派兵してもらえば」と言って... (40代 男性 北海道) |
| 預金解除は北朝鮮に時間を与えるだけで好ましくない / 朝鮮半島の非核化に寄与しない / 拉致問題解決に寄与しない / アメリカは北朝鮮問題から降りたと思う / これではナチスドイツに対し宥和政策をしたイギリスのチェンバレン首相と同じではないか : 歴史は何度も繰り返す。北の勝利 (50代 男性 関東) |
| 預金解除は北朝鮮に時間を与えるだけで好ましくない / 朝鮮半島の非核化に寄与しない / 拉致問題解決に寄与しない / アメリカは北朝鮮問題から降りたと思う / 安倍外交の失敗 : 久間を使って同盟国を馬鹿にするから、こうなると予想はできた。もう成蹊じゃ無理だな。 (30代 男性 関東) |
| 拉致問題解決に寄与しない / 日本独自の軍事制裁がいい / あ〜あ、ヒルズやっちまったな : この問題を解決するには軍事制裁以外無理。 イラクに展開してる米軍を北朝鮮にもってこい! (30代 男性 関東) |
| 預金解除は北朝鮮に時間を与えるだけで好ましくない / 6か国協議は大して成果をあげない / 朝鮮半島の非核化に寄与しない / 拉致問題解決に寄与しない / アメ公の裏切り : 人権に配慮し、謙虚に謝罪反省をする国は金を搾り取られ、決まりを無視し無茶をやる国は援助される。それだけの事。 (40代 女性 四国) |
| 拉致問題解決に寄与しない / アメリカは北朝鮮問題から降りたと思う / これではナチスドイツに対し宥和政策をしたイギリスのチェンバレン首相と同じではないか / 日本独自の軍事制裁がいい / 安倍外交の失敗 : 軍事部門の責任者が、今困っている同盟国を出汁に悪口言い放題だった。国民から批判されても、その親玉はその責任者を替えようとしなかった。こんな国を命を賭けて守ろうだなんて思う同盟国は無いだろうな。 (50代 男性 関東) |
| 6か国協議は大して成果をあげない / 朝鮮半島の非核化に寄与しない / 拉致問題解決に寄与しない / これではナチスドイツに対し宥和政策をしたイギリスのチェンバレン首相と同じではないか / アメ公の裏切り : これでは北の体制に潤いを戻すだけ。 (30代 男性 九州) |
|
|
| トラックバック |
|
|||
|
政治 経済 社会 時事・ニュース マスコミ 国際 生活一般 芸能 趣味・スポーツ 商品・サービス その他 IT・コンピュータ 生活・ライフスタイル 教育・学び 仕事・マネー エンターテイメント 恋愛・結婚・人間関係 趣味 スポーツ 選挙 リサッチ! Puble.me |
|||
| [PR] みんなのFX | Webサイト制作 | Webサイト構築 | Webコンサルティング | Web戦略 | |||
| [PR] SEO | 屋形船 | 株式市場 | デイトレ | レーシック | レーシック | 発毛 | 抜け毛 | |||