本日の回答総数:347    昨日の回答総数:1546  過去10分間の閲覧者数(サイト全体):46名

調査のブログ等での利用例
[ 世論調査ニュース ]     麻生内閣支持率は39% - 2008年11月度                           自民35%、民主31%、支持政党なし18% - 2008年11月度政党支持率                           選挙「供託金」と「没収点」の引き下げには賛成39%反対33%                           77%がブッシュ政権の8年については低い評価を与える                           「現金・クーポンの直接配布」については賛否あるも、再検討を求める声が多い                           橋下大阪府知事の学力テスト結果公表には「賛成/どちらかと言えば賛成」が7割を越す                           83.5%が北朝鮮のテロ支援国家指定解除に反対の意思表明                           かかりつけ医を持つのは約半数                           朝食はご飯派が、パン派をわずかに上回る

世論調査トップ > 全て > 回答画面 > 回答結果画面    


「地デジチューナー無料配布」結果

表題:地デジチューナー無料配布 作成者:風車
「経済的な理由でテレビが視聴できなくなり、災害時を含めて必要な情報を得られなくなる事態が生じないよう、支援を行うことが適当」ということで、
生活保護世帯に対してチューナーを無料で配布するよう提言してるそうです。
参考URL: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/30/news025.html
対象ユーザー:
種類
サイト閲覧者全て 年代:   性別:   地域:        世論調査
期間:2008年06月30日 14時55分
〜2008年07月30日
複数選択:可 3項目まで
回答変更:可 3回まで
(回答変更した場合、以前の回答を上書きします)
調査結果をソーシャルブックマークに追加:この調査結果をはてなにブックマーク  この調査結果をYahooにブックマーク  この調査結果をLivedoorにブックマーク  この調査結果をバザールにブックマーク  この調査結果をdel.icio.usにブックマーク  この調査結果をnewsingにブックマーク  この調査結果をFC2にブックマーク  この調査結果をニフティにブックマーク  この調査結果をCoRichにブックマーク  Choixにブックマーク  この調査結果をフロッグにブックマーク    この調査結果をROOTACEにブックマーク  この調査結果をPOOKMARKにブックマーク  この調査結果をイザ!にブックマーク  

有効度評価
評価総数 293
有効評価 258
無効評価 6
有効評価点 258
有効評価率 88.05%
詳細グラフ 全属性  属性別一覧  性別  年代別  地域別  回答数推移 回答総数:293  
世論調査・アンケート作成
ユーザー登録
ポイント購入
1.URLを直接入力する
http://www.yoronchousa.net
2.URLをケータイに送る
3.QRコードを携帯で読み取る
世論調査を携帯電話でチェック
トラックバックURL:[http://www.yoronchousa.net/webapp/tb/research/4638/da4a]
掲示板 掲示板ガイドライン
放送法の改正に疑問 (1)
1. 放送法の改正に疑問  
  

    飛べない鳥 2008年07月17日 09時44分 ID:mzwslZ6DR2  
評価 [ - ]  / 

今や、アナログからデジタルへが当たり前。なのかもしれないが放送法の成立当時ラジオしかなく、テレビ放送も数少なかった当時、「広く情報伝達の促進の為民放やNHKの役割を掲示した法律」である。使用電波帯は主にVH帯で大都市圏がカバーされていたが基地局(東京タワー)より遠距離地区はアンテナを高くするしかなかった。また、障害物があると電波障害が発生し鮮明度に欠けていた。そうしたことから「サテライト局」と称するUHF帯の電波を駆使した地方局を各地に展開したという経緯を踏まえ、今日。各都道府県に地域情報体制の確立を目的に放送事業者を複数社(UHF)設立の容認を自治省からうけ、46の都道府県(茨城県はNHKが代行)に在る現況である。ただ、今日、民放の乱立とNHKの業務(経営)醜態である受信料の低迷状態と不祥事(NHKサイドの社員管理の不徹底)により受信料の不払いが発生した。そこでデジタル化することでスクランブル(放送事業者側の意図で受信拒否をする方式)方式取れることに着目し受信者を20桁の番号制にし、受信者の選別(受信料徴収の簡素化)を意図として「地上波デジタル化」が計画されて現在進行中であることは周知のことである。改正前の放送法には電波の効率性などどこにも記載されていなかった。が、今日の携帯電話の普及とBSやCSなどの放送事業者の誕生により、視聴者の受信形態の多様化で公共放送の存続が問われ始めた事にNHKと国(自治省)が放送法の改正を意図したこと。よって、改正後の放送法には強い疑念を感じる


1. %Ger 2008年07月22日 00時15分 ID:dZkxU23rOQ  
評価 [ - ]  / 

地デジ完全移行=テレビ視聴停止。
経済的理由だけでなく、いろんな面で、こういう人が増えてきそう。



← YouTube動画のURL入力欄(任意)
   (2000文字以内)  利用規約に則った投稿をお願いします。誹謗や中傷、根拠や品性に欠いた投稿はご遠慮下さい。
---- このトピックの全ての書き込みを見る ----
[トラックバックURL: http://www.yoronchousa.net/webapp/tb/recv/6291/5772]
トピック作成フォーム
タイトル:  *(必須)

← YouTube動画のURL入力欄(任意)
   (2000文字以内)  利用規約に則った投稿をお願いします。誹謗や中傷、根拠や品性に欠いた投稿はご遠慮下さい。
コメント一覧
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い : 
テレビ観る暇があったら働いて早く自立しろ。人としてプライドを無くしている被保護世帯の輩が多すぎる。保護制度がなかったらどうして食っていくんだと叫びたいよ。 (60代以上 男性 九州)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
すること一々変。地上デジタル誰のため?
業者よりなら、業者に出させたらいかが?暫くテレビは買いません。
見なくても死ぬわけでは有りませんので。 (60代以上 女性 中国)
無料配布は必要な処置 : 
当然でしょう。チューナーごときで目くじら立てるほうがおかしい。
本当に困って生活保護を受けている人のことを考えてください。
しかも、チューナーって2011年くらいには、2千円で販売するようなものですよ。政府の削れるお金や無駄遣いと一緒にしてはいけない。
(30代 女性 関東)
無料配布は必要な処置 : 
勝手に制度を変えるんだから全世帯に配布すべき (30代 男性 近畿)
無料配布は必要な処置 : 
現代の物価高、便乗値上げ。
収入より出費が将来的には多くなるだろう、消費税も20%にと、ある議員が言っていたが、少しでも援助できる事が大切だと思う。

(50代 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
年寄りと女性の電気製品に不器用な人が多く、チューナー配布に止まらず、アンテナ、取り付け費用まで負担がかかりそう。。そこまで考えて提言と予算化しているのだろうか? テレビ観るより働く事の教育が優先ですから、無料で配布するなら生活保護世帯のチャンネル数は教育チャンネル1つで十分でしょう。刑務所も同様でないとまた戻りたい人は 不況になれば増えるよ。刑務所くらしの方が国民年金だけで食うより、ずっと暮らしやすいと思うよ。。 (50代 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / また在日にバラマキか? : 
ゲーム機も無料配布したら? 利権の匂いがするな・・・ (50代 男性 関東)
また在日にバラマキか? / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
愚か!!
そうまでして、見るほどのモノかい?
アナログが廃止されたら、それでワタシのテレビ人生は オワリ!1 (30代 女性 中部)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
今さらいっても無理だとは思いますが、個人的には迷惑としかいいようがない。 (30代 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / また在日にバラマキか? : 
無料配布したいのなら、費用負担はテレビ局で行うべき。
勝手に地デジ切り替え、アナログ全廃を急いで、自分たちの飯の種(受信機)は税金でまかなわせるのは身勝手で不当極まり無い。情報弱者は自分たちが勝手に作り出した事だろ。 (60代以上 男性 関東)
補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / 低価格チューナ開発で充分 : 
 確かに地デジチューナーは、高価なものであり、生活保護を受けている人たちには、入手が、困難だろう。しかし、情報機器は、テレビだけではない。ラジオでも、テレビとほぼ同等の情報を得ることもできる。どうしても、テレビが必要だというのなら、チューナーの価格を引き下げれば、済む話ではないか。当初、その内、価格も下がるだろうと思っていたが、現状、まだそんなに価格が下がっていく様子もない。生活保護世帯でなくても手が出ない。
  (30代 男性 中部)
無料配布は必要な処置 / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
国策でデジタル化にするのだから、全て無料にすべきだ。
使えなくなったテレビが捨てられるという資源の無駄を政府は考えるべきだ。 (40代 男性 九州)
ガソリン 他 価格沸騰 などの助勢金へ当ててほしい。 : 
テレビがなくても生きていける (60代以上 男性 関東)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / 補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ : 
生活保護を受けている人は、全部が必要の人ばかりではないような気がします (50代 男性 中部)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
妙な不公平感が生まれそう。 (50代 男性 中国)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
我が家は生活保護受給はしていないが介護老人が二人いて一人が介護に当たりもう一人の収入で家族4人が生活している、テレビもチューナーをつけてデジタル放送が観れるようなものじゃない、アナログ放送が終わったらラジオしかない。 (50代 男性 九州)
補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ : 
生活保護世帯=生活困窮者と考えていいのかしら。生活保護費を貰っていない生活困窮者も多いと聞く。必死に働いても生活保護費相当額より少ない収入の人もいるんでしょ? 億単位のタクシー代を貰っていた酷い例もあり、行政は暴力団関係者など強く出るものには弱く、大人しい人には強くでる感じがする。 (60代以上 男性 中国)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき / 低価格チューナ開発で充分 : 
地デジになったら うちはテレビを買いません…買えません。 (40代 女性 中部)
ラジオでいいのでは : 
いまの時代テレビぐらいは所持してもよいのでは! (60代以上 男性 近畿)
補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ / ガソリン 他 価格沸騰 などの助勢金へ当ててほしい。 : 
田舎に住むものとして、無料配布するなら少しでもガソリン代安くしてほしいです (30代 女性 北海道)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
メーカーの言いなりになったバカ公務員がおかしい。今のコピーワンスも皆が不便と感じているからすぐ変えればいいのに、メーカー言いなりのバカ公務員はにはボーナス支給しないでくれ。アナログで十分。
(60代以上 男性 関東)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
電波の有効活用と偽って政官業がつるみ、国民にまだまだ使えるTVを買い換えさせる詐欺としか思えない。陳腐な番組や偏向報道、パチンコ・サラ金CMばかり見るためにチューナーやハイビジョンTVを買う気が起きない。 (70代以上 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い : 
甘やかし過ぎだな (20代 男性 関東)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / また在日にバラマキか? : 
また、極道の家族にばらまくのか。ベンツ持っていても生活保護を支給する役所だから一切無料配布する必要ない。テレビ見るだけが文化的な生活でないだろう。視覚障害者はラジオで生活しているのだ。 (70代以上 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い : 
他に使うことがあるだろう (30代 女性 中部)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / 低価格チューナ開発で充分 : 
どこまでの人が対象になるのか、線引きが難しいのでは。 (40代 男性 中部)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき / ガソリン 他 価格沸騰 などの助勢金へ当ててほしい。 : 
元来必要の無い物を政府、企業が一体と成って世論を無視して始めた事。全て撤廃すべきか機器メーカー低価格で提供すべきでは!?そもそも放送自体がやらせが殆どで真実を伝えて居る番組が非常に少ない。また芸の無いタレントとか言うバカばかり公共の電波に乗せて放送局も恥をしれ! (50代 男性 関東)
無料配布は必要な処置 : 
此れは、必要不可欠なことなので妥当。 (60代以上 女性 関東)
そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
生活保護世帯だけではなく、年収200万以下のフリーターとか、年金額の少ない高齢者世帯などにも無料配布を適用すべきだ。それが出来なければ、アナログを残して二者択一にすればいいだけのことで、電気や放送関係者の金儲けのために一方的に押し付けるのはおかしいと思う。 (60代以上 男性 中部)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / 全てを無料にすべき : 
B-CASなんて独占企業に貢ぎ物をする気はない。
が、コレでは税金で貢いでしまうではないか。
だから反対。 (20代 男性 関東)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / 補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
だったらウチにも配ってくれよ…只今失業中で困っているんだから…って言ったって通じないだろうに。無料配布ってのはやり過ぎだと思う。 (40代 男性 中国)
全てを無料にすべき : 
テレビは必需品でないと思う。配布するなら全員にすべき (30代 男性 関東)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / 全てを無料にすべき : 
不公平さをなくすため各家庭に1台無料配布するか現状のようにアナログとデジタルわ共存させれば良い自然に買い換えでデジタル変更すれば良いと思う (40代 男性 関東)
全てを無料にすべき : 
全世帯に無料配布が当然だろう
それぐらいやれ (30代 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / ラジオでいいのでは / 右翼という寄生虫のためにそんなことをする必要はない : 
税金の無駄! (40代 男性 九州)
無料配布は必要な処置 : 
家にも無料でチューナーをください<(_ _)> (40代 男性 関東)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / ガソリン 他 価格沸騰 などの助勢金へ当ててほしい。 / 全てを無料にすべき : 
国民の負担が増えるばかり、いいかげんにしてほしい。
政治を成していないから、様々な問題が起こっている。
計画性のない無駄なことは止めるべき。 (30代 男性 関東)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
アナログを廃止する理由がわからない。なにも今のままで不自由がないのだから廃止するのはわからない。 (40代 男性 中部)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / 補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ / 低価格チューナ開発で充分 : 
テレビ以外にも情報源はあるでしょ。
だいたいアナログテレビにも寿命がくるのだから、いずれ買い換えるわけで、それが早いか遅いかの問題です。
N○Kがワーキングプアとか言い始めるから、低所得者がごね始める。 (30代 男性 関東)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
地デジ完全移行は電波の有効利用との趣旨は理解するが、結局大手電機のメーカー
や政治屋などの金儲けではないのか。 (50代 男性 近畿)
全てを無料にすべき : 
全世帯、無料にすべき。

総務省職員の給与から差っ引いて
未来永劫払ってもらう。

当たり前だろ!
手前らが勝手にきめたんだからよ。 (30代 男性 関東)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い : 
ニュース報道などを見るために必要というなら、NHKだけが写るようなものを配布すればいい。(民放の受信機能は不必要)
もちろん対象は小型テレビに限定し、「大型テレビ」のある家は、ぜいたく品を持つ余力があるのだから生活保護は打ち切り。
(50代 男性 北海道)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い : 
業界にチューナー特需の恩恵を与えて、自分の天下り先を確保しようとする官僚の意図が見え見え。 (50代 男性 中部)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / また在日にバラマキか? / ラジオでいいのでは : 
高級乗用車を乗り回す在日生活保護受給者に何故に
バラまきをするのか。 災害時緊急放送なら、ラジオで充分。 (60代以上 男性 関東)
全てを無料にすべき : 
 大体、デジタル化する必要さえ疑問。必要とする人にだけ提供すればいいし、現状で満足しているのに、勝手に決めて無駄遣いさせないでほしい。 (40代 女性 近畿)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
情報源として必要としているにも関わらず入手できないようであれば、
無料配布も止むを得ないと思う。ただデジタル完全移行が本当に必要
なのかまだまだ議論が必要だとも思う。
直接関係ないことだが、これを実行するならETCも無料配布、いや車の
販売時に標準装備にして、訳分からんORSE何て言う団体を無くして欲しい。 (30代 男性 関東)
補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ : 
経済的なな理由でって、誰だって買い換えるのに苦労してるよ!
災害時の情報ってほんとに大きな地震が来たらみんなTVどころじゃないんじゃない?第一なんでTVじゃなきゃダメなの?ラジオにしなさいよ!
TV見れないからって死ぬの??? (40代 男性 関東)
また在日にバラマキか? / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
生活保護世帯ばかり優遇しすぎ、低所得者がかわいそう。 (30代 男性 近畿)
そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき / メーカーが全世帯・すべてのテレビに無料で対応すべき : 
まず、現在のテレビを無償で地デジに対応させてから移行すべき。
お国の都合で高額なテレビやデッキの買い替えを迫られてるのだから
(30代 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / 低価格チューナ開発で充分 : 
無償で配布するのであれば、NHKのみ受信可のチューナーにすれば、その意義としても合うんじゃないかな?。 (40代 男性 関東)
無料配布は必要な処置 / そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
とても必要なことだと思う。この処置をしなければ、確実に情報難民を招くのが目に見えます。 (30代 女性 関東)
無料配布は必要な処置 : 
放送波のデジタル化で空けた周波数帯は、高値で販売できる。郵政への巨額の資金調達ができる。その中の僅かなお金を回せば、十分すぎる対応が可能なはずだ。そのことになぜ気づかないのだろう。不透明さを感じる。 (50代 男性 関東)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / 補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ : 
そこまでして視聴する価値のあるコンテンツ作ってんのか?
偏向・捏造・毒電波・特亜マンセー・反日・侮日・俗悪
・芸人(笑)接待・学芸会のオンパレードだろ?
利権作りもたいがいにしろよ。 (30代 男性 中部)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
さあ、与党に無駄ゼロをしていただきましょうか (20代 男性 近畿)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い / また在日にバラマキか? / 生活保護世帯にテレビはいらない : 
テレビは贅沢品だ。社会に貢献していない人間に贅沢品を与える必要はない。テレビが見たければ働け。 (20代 男性 関東)
無料配布は必要な処置 : 

生活保護受給者のおおくは高齢者で、テレビは必需品。
(50代 男性 近畿)
アナログ放送中止は延期すべきである : 
地デジは官僚・元官僚の利権が沢山絡んでいて、他国はアナログ放送中止を延期したのに、その気配もない。まず利権を国民へ明らかにすべきである。 (30代 男性 関東)
補助は必要ではあっても、無料配布はやりすぎ / アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / ラジオでいいのでは : 
・生活保護世帯にテレビはいらない
・アナログ放送中止は延期すべきである
ももっともだ。
 経団のいいなりになって買い換え強要政策を強行したツケだ。政治家が自分の私費を投げ打ってやればいい。 (40代 男性 関東)
無料配布は必要な処置 : 
最初からそうするべきだと思っておりました。 (40代 女性 関東)
低価格チューナ開発で充分 : 
生活保護世帯にも一定の情報文化の恩恵を受ける権利はあるので「無償配布」もやむないと考察するが、生活保護世帯ではなくとも「生活困窮」の世帯は多い。アナログが無くなればテレビは大多数家から消えるといっても過言では無い。2〜3千円で購入できるチューナーを開発すべし。そもそも、地デジにするのは表向きは「電波の効率的運用」実体はNHKの「受信料徴収対策」の意味合いと考察 (50代 男性 関東)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ : 
質問文が無い。きちんと設問してほしい。
経団連あたりが音頭を取って、家電業界に利益の為に始めたとしか捉えようの無い総地デジ化計画。元々憤りしか感じなかったので無料配布は当たり前!
更に、既存の地デジ購入者に対して経団連からお詫び金を支払わせるべき!!
(更にアナログ放送が延長した暁には国に対し訴訟を起こしましょう!)

この国は金持ち連中によって牛耳られており、「国民の為」とは微塵も考えていない。年金・後期高齢者医療制度、、自分の国の政治に全く誇りをもてない
結局、国家ってこんなものなんですね。 (30代 男性 関東)
そういう意図なら生活保護世帯だけでなく低所得者層にも配布すべき : 
ネット回線かテレビで選択させてあげた方がいいかと。 (40代 男性 関東)
生活必需品ではないから無料配布は無駄遣い : 
「災害時を含めて必要な情報を得られなくなる事態が生じないよう」という趣旨なら、パソコン配ってインタネット代も出してやったほうが趣旨に合致すると思うが。 (40代 男性 中国)
無料配布は必要な処置 : 
B−CASカード会社に全負担させろ。 (40代 男性 四国)
アナログ全廃をやめればいい。そもそも地デジ完全移行というのが公私共に無駄遣いになるだけ / アナログ放送中止は延期すべきである /  : 
既存のTV帯域は、無線WAN・LAN・インターネットに開放すべき。
TVは「チャネル数に制限のない」無料インターネット放送に移行させるべきである。
TV局に利権が集中する問題は、チャネル数が制限されていることが原因。

地デジ利権反対!!
参考: 荒川顕一著「地デジにしたいなんて誰が言った!?」普遊舎刊
http://www.amazon.co.jp/dp/4883807940/
(40代 男性 東北)
トラックバック
トラックバックURL入力欄(改行区切り)

送信先記事URL入力欄(改行区切り)