| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 掲示板 | 調査画面へ戻る | 掲示板ガイドライン |
法案は絶対多数の「参議院」は通過するだろうと思う。
問題は「衆議院」での「公明党」の出方。
どの様に動くのか?
・・・・・目が離せそうにない。
万が一この法案が通ったら、全国で訴訟を起こしましょう!
みすみす憲法違反を見逃すわけには行きません。
当然、賛成した議員の皆様には、民事訴訟による天罰を!!!!
>kochanさん、
訴訟賛成!
私も、そう思います。
で・・・・、
何故、ニュースにならないのだろう。
前回の時も同じだったが、新聞のスミにチョコッと。
TVでは、議論も出ない。
どんなに譲歩しようが、一歩を踏み出させてはいけないと思います。
以前、同様の調査に書いたことですが、入党資格に関して、
公明党、民主党、社民党は、日本国籍が無くても入党可能だそうでして、
外国人参政権の話の本当の発端は、ここにあるように思います。
(自民党と共産党(意外?)は、入党には国籍が必要)
要するに、法理とか理念に基づいた話ではなくて、票を増やすために手段を選ばないというのが、
本当のところでしょう。
最近、こうした理念とか正義とかと無関係な、単に大衆受けをねらったり、
政局を有利に進めるために手段を選ばなかったりするような話が多すぎると思います。
状況が悪化すれば自国に帰ればいいだけの、日本人として連帯して責任を負わない人に権利を与える理由がない。
納税していれば、と言っている人がいるが、納税は社会的サービスの対価であって、参政権とは全く関係がない(店の常連客が、金を払っているんだから経営方針に口出しさせろ、と主張しても通りませんよね)。
また、日本国憲法第15条一項
「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」
に反している可能性がある。
私の場合は気が短いので訴訟には加わらないと思いますけど^^
テロも辞さずです
>papilioさん
テロはいけませんww
でも、訴訟は賛成です!
在日の生活保護も要らない。
完全に帰化して普通に働くか母国に帰れ。
そんな無駄な金があるなら過疎化地域の高齢者支援にでも回せ。
日本国内における外国人による犯罪のダントツトップは
中国人次に韓国人と言う事実も明るみに出ず。
ちゃんと公的機関の資料はあるのに外国人犯罪率としては少ない率の米兵叩きばかり。
最初に断っておくがけっして在日の方を差別したいわけではない。
外国人の方で素晴らしい人格の方はたくさんいらっしゃる。
問題は特別永住制度を存続させたまま人権擁護法案や外国人参政権が成立すると、日本の犯罪者擁護国家化が進んでしまうということ。
通常の永住外国人に対してもこれは差別になっている。
また、今後の外国人の受け入れ方についても治安、財政、教育、文化など様々な面で悪影響が生じないよう、厳格な審査が要求される。
まさに
党利だけの民主党が正体を表わした
特定の話題を避け
一方向からの議論しかしないマスコミの罪も重い
>>「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民法的地位向上推進議員連盟」
というか在日韓国人しか対象としてないのでは。
民主党といえば在日韓国人から不正献金を受けた実績が多数ありますから信用できません。
>>「与党分断につなげられる」(民主党関係者)
政局のためにんなことされても困るつーの。
最後に李敬宰さん(高槻むくげの会会長) のありがたいお言葉で締めたいと思います。
http://web.archive.org/web/20040609052029/http://members.jcom.home.ne.jp/j-itizenship/siryousyuu7.htm
※文字化けする場合は、表示→エンコード→日本語(シフトJIS)ページ一番下の方、参加者の質問に講師が答える形でこの発言があります。
日時:2001年12月14日18時30分〜 場所:京都YWCA
ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどう
するのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、
早く天皇制は潰れると思います。
というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。
ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。
そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。
これが夢です(笑)。
|
|||
|
政治 経済 社会 時事・ニュース マスコミ 国際 生活一般 芸能 趣味・スポーツ 商品・サービス その他 IT・コンピュータ 生活・ライフスタイル 教育・学び 仕事・マネー エンターテイメント 恋愛・結婚・人間関係 趣味 スポーツ 選挙 リサッチ! Puble.me |
|||
| [PR] みんなのFX | Webサイト制作 | Webサイト構築 | Webコンサルティング | Web戦略 | |||
| [PR] SEO | 屋形船 | 株式市場 | デイトレ | レーシック | レーシック | 発毛 | 抜け毛 | |||