| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 掲示板 | 調査画面へ戻る | 掲示板ガイドライン |
この話題確かに誉められるような事ではないけれど、かといって大々的に報道するほどの事件とも思えない。アクシデントどころか単なるハプニングではなかろうか?言ってみればNG大賞だの素人投稿ハプニング映像特集だのといった類の番組のネタにする程度の話題と認識したが…
主催者側部内では或いは担当者や責任者に対し何らかの懲戒があったかも知れない。しかし部外者にとっては知る必要の無い事でもある。あったとしてもせいぜい始末書提出ぐらいであろう。
(皇太子殿下を始め列席者の死傷があったり、式典の進行が不可能になるほどの重大な事態でもあったのなら別ではあるがそのような話は聞いていない。もしもそんな事態になったら上を下への大騒ぎになり、蜂の巣を突いた処ではない騒動になり、新聞もテレビニュースもその話題でもちきりになるであろう)
些細なハプニングこそあれ(式典や儀式においては往々にして起こり得るもの)総じて大過なく事が済んだのであれば取り立てて騒ぐ事はないのではなかろうか。
リアヨロ投票者の程度の低さにあまりに驚く。
こんな大事件なのに、ものの大小が把握できないとはかわいそうというかなんというか。
あまりに稚拙な批判を見て設問者は嘲笑ってるのかもしれないが、私は残念に思う。
理解不足のVANILLA氏の書き込みは消されるのが妥当だと思うがyabv74IrZcのは晒しものにしておいてほしい。
あまりに程度が低い。
>1
>あまりに程度が低い。
あなたがね
↑
本当に稚拙だ。見本としか言いようが無い。
>>1
理解不足で申し訳ないww
では理解不足の私めの批判を論破して下さりませ。
どういう理由で今度の事件が大きなことなのか説明してください。
ああ、「天皇だから」という理由はなしですよ。
機械の故障と天皇の存在とは何ら関連性がありませんので。
消すという作業は逆説的に自分にとって都合の悪い意見を持つものと
正面からやりあえないことを意味していると思うので。
削除されても仕方ないと思いなのならどうぞ正面から意見をしてくださいな。
>4
>機械の故障と天皇の存在とは何ら関連性がありませんので
関連性大有りだろ!?w
天皇に限らず、著名人が乗るもの、身につけるもの、口にするもの、
その全てが宣伝にもなり、逆にもなるという事実をどう説明するんだよ?
天皇が乗っている車が故障した。
その車は国産最高級のセンチュリーだった。
…これはトヨタにとって間違いなく大問題だぞ?
「天皇が乗ってようが誰が乗ってようが、機械だから壊れる時は壊れます♪」ってな言い分を、
果たしてメーカーとしてのトヨタが出来るのかね?
そもそも宮内庁に納入する車両である時点で、一般に世に出る他の車両(センチュリー)とは
一線を画す品質チェックがなされているという前提があるはずだ。
なのに故障しちゃった…だからこそ大問題なんだろうと思う。
>>5
だからメンテナンスやチェックはどこで行っていたのか知ってるでしょうか?
憶測でTOYOTAがメンテナンスをやっていたとはまさか言わないでしょうね?
TOYOTAがメンテナンスやアフターチェックまですべて行っていたと証明できたら納得しますよ。
だいたい今まで何百回何千回と使われてきたものなんですよね?
そのうちのたまたま1回なんですよね?
走行距離、年式、保管・整備環境にも故障するか否かは左右されてきます。
今回の事例で使用されたのは67年導入のセンチュリーのようですね。
ttp://nidaimefukujiro.blog109.fc2.com/blog-entry-55.html(直リン回避)
いくら「車は壊れない時代」と言ったって公用車のように何十万キロも乗られればそれなりに傷みます。
市販されているセンチュリーがそんなに酷使されていますか?
それから、万が一の故障のために常に「供奉車」がついてくるんでしょう?
皇室関係(or超VIP)の公用車が単独で走っているところは見たことがないですがね。
それから、品質のチェックは「納入するとき」ですよね?
繰り返しになりますが、その後のチェックはどこが行っていたのですか?
05年導入のセンチュリーロイヤルが故障したとなれば
それはTOYOTAの品質管理のミスになるでしょうが、すでに半世紀近く乗られている車です。
しかも、普段の公務でも使っていた車、とのこと。
老朽化は当たり前ではないでしょうか?
>6
>今回の事例で使用されたのは67年導入のセンチュリーのようですね
>ttp://nidaimefukujiro.blog109.fc2.com/blog-entry-55.html(直リン回避)
・・・このわけのわからないリンクは何?
67年製のセンチュリーだって、それこそ証明してみろよ。
評価する気にもならないコメントは置いとくとして、
>ttp://nidaimefukujiro.blog109.fc2.com/blog-entry-55.html(直リン回避)
このリンクだけではモノを知らない私にもよくわかりません。解説をお願いできればと。
>6
結局逃げるのかよ?
馬鹿丸出しだなお前。
この件を擁護してる人をムキになって叩くのもどうかとは思うけど
皇室関係者の安全上の問題もあるわけだから(乗り換えるタイミングを誰かに襲われる可能性だってあるわけだし)、エンストした理由ぐらいは明らかにして欲しいとは思いますね。
>>8
失礼しました。エンスト騒動があった秋田県での当日の画像が載っているブログさんです。
乗っている車が67年導入のものかは画像からでは判断できませんね。
ただ、05年に導入されたセンチュリーロイヤルではないことだけは確かです。
>>9
すみません。私はあなたほど暇人ではありませんので。
で、少しは情報つかめましたでしょうか?
どこがメンテナンスを行っていたのか、どのくらいの走行距離なのか、
保管環境はどうなのか、整備環境はどうなのか、
私に質問する前に(というか揚げ足取りをする前に)私の質問に答えてください。
>>10
TOYOTAを擁護しているつもりはないですが。。。
ただ、TOYOTA叩きをしたいがためだけにこういう
どうでもいいことを持ち出してこられるとあまりいい気はしませんね。
>エンストした理由ぐらいは明らかにして欲しいとは思いますね。
には同意です。
VANILLAさん、Be2hin0asさんを真剣に相手にする必要はないと思いますよ。
エンストの原因究明してどうするの?皇居のテレビが調子悪くなったらマスコミで原因究明するの?
とある日、天皇陛下が下痢したら、前日の食事全てを調べ、マスコミに発表?薬を飲むだけですよ。
トヨタがどうのって、エンストしたから何だってんですか。ばかばかしい。
>走行距離、年式、保管・整備環境にも故障するか否かは左右されてきます。
>今回の事例で使用されたのは67年導入のセンチュリーのようですね。
↓ ↓ ↓
>失礼しました。エンスト騒動があった秋田県での当日の画像が載っているブログさんです。
>乗っている車が67年導入のものかは画像からでは判断できませんね。
・・・・・馬鹿丸出しだなお前(w
>ただ、05年に導入されたセンチュリーロイヤルではないことだけは確かです。
の証拠が画像なわけでしょ?も〜〜、わかってるくせに〜〜(はあと)
いまさらですが。YOMIURI ONLINEより
皇太子さまの車「突然停止」、電源接続部品の摩耗が原因
秋田県横手市で10月、皇太子さまの車が走行中に突然停止したトラブルについて、宮内庁は26日、エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因だったと発表した。
トラブルは10月13日夕に発生。車列を組んで走行していた皇太子さまのトヨタセンチュリーが、横手市の路上で止まった。皇太子さまは秋田市で開かれた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された後だった。
同庁によると、エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速したという。トヨタ側が先週、同庁に社内調査の結果を報告してきた。
トヨタ自動車広報部の話「走行に大きな影響を及ぼすものではなく、現段階でリコールの対象とは考えていない。今後更なる社内調査をしていく必要がある」
ちゃんと報道されましたね。というか毎日新聞にちゃんと掲載してあったのに。
「新聞には一部掲載」て。
ちなみに11/26pm8:10の時点でYOMIURI ONLINEのトップ掲載記事です。
本当にいまさらですが、結果報告で。
>15
どうしてアドレス貼らないの?
過去レス読んでも
あなたはいい加減なことばかり書いてるから
全く信用できない。
|
|||
|
政治 経済 社会 時事・ニュース マスコミ 国際 生活一般 芸能 趣味・スポーツ 商品・サービス その他 IT・コンピュータ 生活・ライフスタイル 教育・学び 仕事・マネー エンターテイメント 恋愛・結婚・人間関係 趣味 スポーツ 選挙 リサッチ! Puble.info |
|||
| @HappyOcean | |||